故パク・チソンさんの納骨堂を訪れたALiとイ・ユンジ「わたしたち三人、きょうの思い出」
【NEWSIS】女優イ・ユンジと歌手ALiが、親しくしていた女性お笑いタレントの故パク・チソンさん(1984-2020)を追悼した。 【写真】 パク・チソンさんと母親の悲報に衝撃 イ・ユンジは30日、ソーシャルメディアに「それぞれの子どもたちを登校・登園させた後、走っていった場所。わたしたち三人、きょうの思い出」という書き込みと共に写真を掲載した。
イ・ユンジはALiと共に、パク・チソンさんの納骨堂を訪れた。二人は明るく笑いながら、パク・チソンさんの写真を指差している。 パク・チソンさんの2020年11月2日、ソウル市麻浦区の自宅で母親と共に亡くなっているのが発見された。母親が書いたとみられる遺書めいたメモが見つかったが、遺族の意向により公開はされなかった。現在、パク・チソンさんは母親と共に仁川家族公園に眠っている。 パク・チソンさんは07年にKBS第22期のお笑いタレントとしてデビューした。09年に『ギャグコンサート』で「すごーく簡単よぉん?」という流行語を生み、本格に名を知られるようになった。 生前は日光を浴びるとかゆみや発疹(はっしん)が出る「日光アレルギー」を患っていた。持病の悪化で、野外での撮影はもちろんステージイベント時の照明にも苦しんでいたと伝えられている。