バレンタイン祭典が夏にも!「アムール・デュ・ガトー」開催 34ブランド600種類のスイーツが勢ぞろい ジェイアール名古屋タカシマヤ
中京テレビNEWS
バレンタインには80万人以上が訪れるチョコレートの祭典。その夏バージョンが登場しました。
24日から始まったのは、チョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」の夏バージョン、その名も「アムール・デュ・ガトー」
34ブランド、600種類ものスイーツが勢ぞろい。このうち約30種類がここでしか買えない限定品なんです。 初日の24日は、人気シェフも勢揃い! 夏の開催は初めてですが、オープン前には700人以上の行列が。 オープンしてわずか2時間で大量に購入している人も。 名古屋市から:「3時半くらいに起きました。絶対買いたい物があった。初日だったので気合を入れて」
お目当ては、白桃などの夏のフルーツにハーブやお茶の香りを合わせた爽やかなバターサンド。1番のりでゲットしたそうです。 名古屋市から:「もう完売したみたいなので買えて良かったです」 Q:夏のアムールにいくら使う 名古屋市から:「アムールに予算はないです」 夏休み中の開催ということで、親子で訪れている人も。 春日井市から:「クラブハリエのファンです」 小学4年生:「いっぱい並んでいて疲れたけど、並んだかいがあった」
こちらの親子が購入したのはマンゴーやパッションフルーツ、パイナップルの果肉の入った夏のバームクーヘン。 春日井市から:「お店の配置とか数も違うので、新鮮で楽しかったです。みんなの笑顔があふれているので、見ているだけで楽しいです」
“夏のアムール”の特徴はなんと言ってもスイーツの実演!
柴田シェフが作るのはタイミルクティーシロップのかかったかき氷。 ここでしか食べられない限定品で、生クリーム、あんこ、アーモンドやクリスピークロワッサンがトッピングされています。 できたてのスイーツは会場ですぐに味わえるんです。 安城市から:「これを狙いに来たので、すごくおいしいです。結構思ったよりあっさりしている」