助手席の荷物が急ブレーキで大崩壊!? そんなトラブルを防げる便利アイテムがあります!
買い物や仕事でクルマを運転する際、買い物袋や身の回りの小物を助手席にポンと置いていませんか? じつはコレ、場合によっては超危険。急ブレーキやカーブで荷崩れすると、荷物は吹っ飛んで、安全運転の妨げになる。 【詳しく画像を見る】ほかにもこんな使い方が そこで注目なのが、EZOが2024年8月1日にMakuakeで先行予約販売を開始(2024年09月29日終了)した「車内収納固定ネットSekiNet」。 移動中の荷物をしっかり固定してくれる便利な固定ネットだ。
助手席のシートにネットを装着し、助手席の背もたれとの間に荷物を挟めばしっかり固定。材質は伸縮性のあるポリエステル素材のメッシュ生地で、ネットの上下に強力なゴムを装備する。 ストラップによる固定で、最大2.5mまで広げられるから大きな荷物も問題なく積めるし、、約12kgの荷物まで支えられる。 これならビジネスバッグやノートPC、大きな買い物袋いっぱいの荷物も安心して持ち運べる。 二重構造のネット間に薄物を挟めば、外出先でサッと取り出したいタブレットやスマホ類など小物収納時に便利。さらに、素材が柔らかく柔軟性があるため、ネットを装着したまま人が座っても違和感を覚えにくいのも嬉しいポイントだ。 装着車種を選ばず10秒で取り付け可能なので、買い物に出かける際などに気軽に使えるし、レンタカーやカーシェアの利用時にも便利だ。 サイズは38.5cm×90.0cm×0.5cm。重さは350g。カラーはインテリアに馴染みやすいブラック。予定価格は送料込4420円だが、Makuakeでの先行販売期間中は3980円で購入可能。
<文/CGP編集部>