「赤ん坊のようだった」1G1Aの久保建英にチンチンにされたオランダ代表の18歳逸材を元蘭代表FWが叱責!「全力疾走で戻れるだろ」
先制点の場面では戻りが遅れる
現地11月28日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のリーグフェーズ第5節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダが、オランダの強豪アヤックスとホームで対戦。2-0で快勝を飾った。 【動画】久保建英の圧巻ゴラッソ&絶妙アシスト この一戦で圧巻パフォーマンスを披露したのが、4-3-3の右ウイングで先発した久保だ。 スコアレスで迎えた67分、右サイドから抜け出し、鋭いクロスでアンデル・バレネチェアの決めた先制ゴールをアシストすると、85分には右サイドからペナルティエリア内までドリブルで持ち込み、4人に囲まれながら左足でフィニッシュ。鮮烈なゴラッソで追加点を奪ってみせた。 このゴール時はすでに交代していたとはいえ、先制点の場面では戻りが遅れるなど、日本代表MFに翻弄されたアヤックスの左SBヨレル・ハトを叱責したのが、元オランダ代表FWのユーリ・モルダー氏だ。 オランダメディア『VOETBAL PRIMEUR』によれば、「彼は赤ん坊のようにデュエルに臨んだ。彼の戻り方を見てみろ。全力疾走で戻れるだろ」とこき下ろした。 すでにオランダ代表デビューを果たしている18歳の逸材も、久保の対応には苦戦を強いられた。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「銀河系だ」「マラドーナのようなゴール」鮮烈ゴラッソ&絶妙アシストの久保建英をスペイン大手紙が大絶賛!「革命のリーダー」
- 「僕は長い間、この拍手を必要としてきた」1G1Aで喝采を浴びた久保建英が心中語る「正直に言うと…」
- 「ワールドクラスのウイングをスカウト」1G1Aと躍動の久保建英をプレミア強豪4クラブが視察と英報道!かつて“冷遇”した指揮官率いる驚きのクラブも…
- 「まじ意味わからん」「化け物すぎる」キレキレの久保建英、“4人無力化”の圧巻ゴラッソにファン驚愕!「4人に囲まれて決めちゃうなんてメッシかよ」
- 「日本は次元が違う」「もはや欧州だ」森保ジャパンがトップ15を維持! 最新FIFAランキングに海外驚嘆「イラン、韓国、オーストラリアは順位が高すぎる」