「30歳までには結婚したい」大谷翔平が語っていた“好きな女性のタイプ”。理想通りのパートナーに栗山英樹氏も驚き「翔平のお母さんも真美子さんにそっくり」
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平を特集したテレビ朝日系『徹子の部屋 祝! 大谷翔平MVP&世界一SP』が11月28日に放送。大谷の日本ハム時代の恩師で、2023年WBCで侍ジャパンを監督として世界一へ導いた栗山英樹氏がゲスト出演した。 【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も 2016年と2017年に同番組に出演したことがある大谷は、当時、好きな女性のタイプについて「母がスポーツ、バドミントンをやっていたので、スポーティーで爽やかな方」「一緒にいて楽しい人」「僕、身長が高いので、できれば高い方がいい」などと具体例を挙げた。また、「(結婚は)30歳までにはしたい」とも話していた。 そして、今年2月に大谷は元バスケットボール選手の田中真美子さんとの結婚を発表。番組内で黒柳さんが、「背も高いし、それでいて慎ましやかな感じで...。言いようがないくらいきちっとしてる」と真美子夫人を称えると、栗山氏も「理想的なっていうか。本当に誰もが思う印象と一緒で、『翔平のお嫁さんになってくれてありがとう』って思う方でした」と語った。 さらに、栗山氏は「お母さんのようなスポーツマンとか、背の高い人、楽しい人って言うことがずっと変わらない。イメージ通りの方と出会ったんだなと思う」と述べると、「翔平のお母さんも真美子さんにそっくりです。雰囲気も、人に対する優しさとかすごく似てる感じがする。そのままですよね」と驚きを隠せない様子をみせた。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「指輪がすんごい」大谷翔平のMVP受賞で隣に寄り添う真美子夫人の“手元”に視線集中!「ゴージャス」「優勝リングみたいに大っきい」
- 真美子夫人の“衝撃の姿”に「怖いねぇ」 大谷翔平の地元空港が意外な理由を説明「インパクトがありますよね。本来は…」
- 「スタイルえげつない…」大谷翔平の妻・真美子夫人、180cmの長身が際立つ“パンツコーデ”をファン絶賛!「女優さんみたい」「カリスマオーラ凄い」
- 大谷翔平をバスケで“凌駕”した妻・真美子さんが「ステフィン・カリーみたい」 夫婦のシュート動画に米誌も反応「愛らしい」
- 真美子夫人が指さして「ヨ・シ・ノ・ブ」 大谷翔平も思わず笑った“夫婦のやり取り”にファン反響!「何これ漫画?」「甘々すぎてたまらん」