「コスメデコルテ」が「パープルリボンプロジェクト」を今年も実施 イルミネーションやホテル・カフェとのコラボも
「コスメデコルテ(DECORTE)」は、女性を取りまく社会課題を解消するための独自の取り組み「パープルリボンプロジェクト」を今年も実施する。渋谷・ミヤシタパークでのイルミネーションに加え、同施設内のホテルやカフェとコラボレーションしたイベントを行う。 【画像】「コスメデコルテ」が「パープルリボンプロジェクト」を今年も実施 イルミネーションやホテル・カフェとのコラボも
ミヤシタパーク内のホテル・カフェとコラボ
同プロジェクトは、内閣府が毎年11月に推進する「女性に対する暴力をなくす運動(パープルリボン運動)」に賛同した試み。3回目となる今回は、ミヤシタパーク内のホテル「シークエンス ミヤシタパーク(sequence MIYASHITA PARK)」と、同ホテル4 階のカフェ「ヴァリーパークスタンド(VALLEY PARK STAND)」とコラボレーションしたイベントを11月12~18日まで実施する。カフェ店内に“リポソーム”シリーズの商品体験コーナーを設置。オリジナルメニューを用意するほか、カウンターをパープルカラーでラッピングした。
「デコルテ パープル ライトアップ 2024」開催
イルミネーションは、昨年に引き続きミヤシタパークのクリスマスイベントのテーマ「ラブ パープル」と同運動のシンボル「パープルリボン」、ブランドのヒーロー商品“リポソーム美容液”にちなんだパープルカラーでミヤシタパークをライトアップする。開催期間は11月12日~12月25日まで。クリスマスツリーは新デザインで登場する。パーク内の商業施設「レイヤードミヤシタパーク(RAYARD MIYASHITA PARK)」とシークエンス ミヤシタパークもエントランス照明や館内のクリスマス装飾をパープルに統一し、パークを彩る。
限定セット2種が登場
加えて、限定セット2種を数量限定で発売した。“リポソーム”シリーズの3品を詰め込んだセットで、“リポソーム アドバンスト パープルリボン セット 2024”(1万6500円)は美容液の現品(75mL)にクリーム(20g)とアイセラム(8mL)のミニサイズを、“リポソーム アドバンスト リペアクリーム パープルリボン セット 2024”(1万1000円)はクリームの現品(50g)に美容液(12mL)とアイセラム(8mL)のミニサイズを組み合わせた。パッケージとボトルは、パープルリボンをあしらった限定デザインを採用。なお、限定セットとヴァリーパークスタンドで提供するオリジナルメニューの売り上げの一部はNPO 法人「全国女性シェルターネット」と立ち上げたブランド独自の基金に寄附し、シェルターの運営維持や活動を支援する。