見惚れるほどの美肌を持つ、44歳米女優のスキンケアルーティン「みんながやっていても『絶対にやらないこと』」とは
9月より配信スタートしたNetflixシリーズ『Nobody Wants This』では、クリステン・ベルが無神論者であるポッドキャスターとして主役で登場。彼女が恋に落ちるのは、アダム・ブロディが演じる「イケメンのラビ」。彼は敬虔なユダヤ教徒で、彼女は無宗教。そんな正反対の二人の前途多難な恋の行方が描かれたラブコメディは、現在Netflixで絶賛配信中。 【写真】透き通るようなすっぴん姿!44歳米女優の素顔 とはいえ、シリーズに引き込まれていくうちに思わず目を奪われてしまうのが、クリステンの見事なうるツヤ肌。彼女のインスタグラムを覗けば、それが単なるテレビマジックでないことは一目瞭然。彼女の素肌は、とてもきれい。 脅威の美肌を持つ44歳のクリステン・ベルは、一体どんなスキンケアをしているのだろう? さっそく、その秘密に迫ってみよう。今回はこの内容をアメリカ版ウィメンズヘルスからご紹介。 ※この記事はアメリカ版ウィメンズヘルスからの翻訳をもとに、日本版ウィメンズヘルスが編集して掲載しています。
クリステン・ベルのスキンケアルーティン
クリステンのゴージャスな肌の基本は、土台をクリーンにすること。一日の終わりには、必ずメイクを落とすようにしている。「メイクをしたまま寝ることだけは絶対にしない」とクリステン。 クレンジングワイプかココナッツオイルでメイクオフしたあとは、洗浄力の高いクレンザーで洗顔するという、ダブルクレンズを徹底している。 「メイクを落としてから、クレンザーで洗顔するだけ。そうすれば、毛穴の奥まできれいに洗浄できる」とクリステン。
朝は洗顔をしない
夜はクレンジングを重視しているけど、朝は洗顔をしないのがクリステンのスタイル。「夜は肌のすべての汚れをしっかり洗い落とすことが大切だと思うし、常に清潔な肌でいたいけど、夜間に肌が生成する天然の油分は、日中の水分バランスを保つために欠かせないもの」と『Elle』誌に語った。 「顔を目覚めさせたいときは、ホットタオルを1、2分顔に当てている。とても気持ちが良いの」とクリステン。「まるで一瞬、スパにいるような気分になれる。顔に血流が集まって、シャキッと目が覚める感じ。メイクをする前に必ずしている」