玄関を入って絶句…築60年近くのマンションとは思えない!青山にできた大人向けセカンドハウスをのぞき見したところ
インテリアの力でマンションはどこまで美しく生まれ変わるのでしょうか?青山学院大学のほど近くに、人気インテリアデザイナーが細部にまでこだわってリノベーションしたマンションがひっそりとたたずんでいます。 まさに大人が所有するのにふさわしいスタイリッシュな一室。その魅力を深堀りしてみましょう! 【写真でチェック】お風呂が広すぎる⁉青学近くのおしゃれすぎるリノベマンションを潜入調査!
リラックスと自由を堪能。セカンドハウス利用にもぴったりの青山のマンション
「インテリアの力でマンションの価値を最大限に高める」 というコンセプトのもと、モダンリビングでは上質なリノベーションマンションをご紹介します。今回ピックアップするのは、インテリアデザイナーの奥昌子さんが細部にまでこだわってリノベーションした青山にあるヴィンテージマンション(青山コーポラス 83.40m²/1LDK/空きあり)。港区界隈や都心部でアクティブに活動する経営者たちにぴったりの空間の魅力とは? ハイブランドの旗艦店が軒を連ねる感度の高いエリア、東京・青山。その閑静な地にたたずむビンテージマンションに、リノベーションの力で価値を高めたプレミアムな一室が誕生しました。 手掛けたのはインテリアデザイナーの奥昌子さん。代表を務める設計事務所プラスタックのオフィスを南青山に構えており、このマンションのことは好感をもって眺めていたといいます。ご縁があり、一室のリノベーションを担うことになりました。 奥さんがこれまで生み出した空間は1000件以上。ファッションブティックやオフィス、レストランから個人邸まで、高級かつ本物志向のクライアントの要望を形にしてきました。この一室を手掛けるにあたっては、「住み手が決まっていない状態のため、自分自身も住みたいと思えるような理想のセカンドハウスを体現してみたい、美意識を100%、純粋に発揮したい、と考えました」と奥さん。
都心部のセカンドハウスにふさわしい間取りを見学!
完成した部屋は、およそ一般的なマンションでは見られないデザイン性とスペックを誇るものになっています。「都内の一等地で、ストレスなく、ナチュラルで、リラックスできる場が完成しました。ぜひ見学して、体感していただきたいですね」。3LDKからユニットバスを除き、広いバスルーム付きの1LDKに間取りを一新。都心のセカンドハウスとしても活用可能です。 フローリング材は設計した店舗でよく採用する、幅広のオーク材を特注色のグレーに染色したもの。壁と天井も発色にこだわり抜いたグレーに塗装されています。ほのかに温かみのある淡いグレーに包まれた空間は、洗練されつつ落ち着いた印象に。