ネット宅配スタートで“差別化”(UHB 北海道文化放送)
再編進んだスーパー業界 『イトーヨーカドー&西友』が撤退し“黒船ロピア”襲来…地域では客の争奪戦ではなく「相乗効果」も 北海道
【関連記事】
- 北海道初進出のスーパー「ロピア」 オープン初日“食のテーマパーク”に1万5000人が来店…1万円相当のタラバガニが3240円で500個以上完売 1枚540円のピザも2000枚以上
- 「かなり安い」「カニは…1人2つまで」北海道初進出コスパ最強うたう“ロピア”屯田店オープン 開店前から300人以上の行列 強みは…『牛肉の品ぞろえはまったくほかと違う』 北海道札幌市
- プライベートブランドの肉に豊富な総菜が魅力 国内外104店展開の「ロピア」北海道に初進出 周辺はスーパーがひしめく激戦区…迎え撃つライバル店は新サービスに活路 消費者は期待感
- 札幌で「イオン」の新店舗がオープン JR手稲駅直結で子どもを遊ばせられる広場も…撤退した旧「西友」の店舗の引き継ぎが完了 記念のセールを実施 地域住民からは期待の声
- 「ありがとう」「涙が出そう…」 50年以上の歴史に幕 大手スーパー「西友」 札幌市内の全9店舗が閉店 さようなら!"みなさまのお墨付き" 変わる札幌スーパー勢力図