「まさに壊滅的だった」痛恨ミスのバイエルンDFキム・ミンジェを現地メディアは最低評価で酷評! 元独代表ケディラも言及「ナポリ時代の彼は怪物だったが…」
不用意なミスから失点に関与
現地時間8月25日に開催されたブンデスリーガの開幕節で、バイエルンは敵地でヴォルフスブルクと対戦。3-2で接戦を制した。 【動画】批判が殺到しているキム・ミンジェの痛恨ミス 新シーズンの初戦を勝利で飾ったバイエルンだが、この一戦にCBで先発したキム・ミンジェは批判を浴びている。 1-1に追いつかれて迎えた55分、自陣での不用意なミスからボールを奪われると、パトリック・ヴィマーにゴール前まで運ばれ、最後はロブロ・マイエルに逆転弾を許してしまった。 海外サッカーメディア『90MIN』は、ヴォルフスブルク戦のバイエルンの選手たちを採点した記事で、キム・ミンジェに対してチーム最低となる10点満点中の「3点」を付与。以下のように厳しく批判している。 「一時勝ち越しを許す失点に繋がった彼のボールロストは、まさに壊滅的だった。試合を通じても、期待されるような安定感を醸し出していなかった」 またドイツメディア『SPORT1』は、「キムがケディラを気絶させる」との見出しで、かつてレアル・マドリーやユベントスでプレーした元ドイツ代表のサミ・ケディラ氏の韓国人DFに対するコメントを紹介した。 ケディラ氏は「明らかな個人のミスだ」とし、「ナポリ時代の彼は怪物で、どんなボールにも対応して、デュエルでは決して負けなかった。しかしそのキムはバイエルンでは見られない」と糾弾している。 バイエルンは次戦、9月1日に堂安律が所属するフライブルクと対戦。キム・ミンジェは名誉挽回できるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「ひどすぎる」「もうクビにしてくれ」開幕戦で“また痛恨ミス”の韓国代表キム・ミンジェに批判殺到!「バイエルンのレベルじゃない」「早く伊藤復帰して」
- 「ショックだ。また狙い撃ちされた」デ・リフトではなくキム・ミンジェを放出すべきだった!バイエルン伝説OBの主張に韓国メディアが唖然
- 「彼と話をしたが…」先発外されゴラッソの久保建英、反響を呼ぶ“怒りのゴールパフォ”に指揮官が言及「分からない」
- 「最悪のサッカーIQ」「我慢の限界」日本人DFと対峙したチェルシー10番に指揮官が激怒!“公開説教”されたパフォーマンスに辛辣批評「無謀な判断で次々に攻撃を無駄にした」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響