子どもの“あるお願い”を受け、ママが豹変!圧巻の対応に称賛集まる【アメリカ】
子どものある「お願い」を聞き、一瞬で様子が豹変する母親が話題です。TikTokに投稿された動画は、これまでに600万回以上再生されました。 【動画】お母さんが豹変する瞬間がこちら
動画を投稿したのは、アメリカ在住のステファニーさん。5歳から11歳の子ども、4人を育てるお母さんです。 ステファニーさんがキッチンで食事の支度をしていると、子どもたちからこんなリクエストをされました。 「ねえママ、『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』を歌って?」 リクエストされたのは、歌手セリーヌ・ディオンの名曲で、1997年公開の映画『タイタニック』の主題歌です。 サビの高音が難しいことで知られる同曲。ステファニーさんは、「うん。ちょっと待って」と返します。
しかし次の瞬間、ステファニーさんは本気の歌唱を始めます!
いきなりサビの部分から歌い始めたステファニーさんですが、サビに登場する高音も難なくクリア。ステファニーさんの美声が、家中に響き渡りました。 この圧巻のパフォーマンスに動画のコメント欄には、ステファニーさんを絶賛するコメントが多く寄せられました。 ユーザー①「こんな展開になるとは思ってもみなかった…。すばらしい歌声ですね!」 ユーザー②「すごすぎる。歌を出したほうがいいよ」 ユーザー③「え、ウォーミングアップもなしに、いきなりサビからなの!? テレビに出演して歌ったほうがいい」 ユーザー④「疲れた様子から一気にミュージカルのようになり、そしてまた疲れ果てたお母さんに戻る。おもしろい動画だし、あなたの声もすばらしいです」 ユーザー⑤「子どもたちのために歌うことをやめないで!」
ステファニーさんは、米ピープル誌の取材に応じ、同曲の思い出を語りました。 「私はセリーヌ・ディオンを歌って育ちました。上手な歌い方も彼女から学びました。自分の部屋で、彼女のアルバムをカバーしまくりました」 「鏡の前で一日中歌いました。家族の中では末っ子、だけど声が大きかった。上の姉たちにかまってもらうには、大声で歌って気づいてもらう必要があったんです」 2024年1月には、アメリカで放送された音楽番組『アイ・キャン・シー・ユア・ボイス』に出演し、一躍有名になったステファニーさん。感謝の気持ちを口にします。 「『ねえ、ママ』って歌をリクエストする動画を始めたのは、もともと子どもたちとキッチンでよく歌っていたからなんです」 「番組に出てからは、もっと計画的に動画を撮るようになりました。でも最初はとても自然な感じで、みんなが楽しんでもらえるものを撮影していたんです」 「子どもから動画に関するリクエストがあれば応じるようにしています。だって、彼らのおかげで成功できたんですから」 「家族の絆です。子どもたちと一緒に動画を撮ってきたし、彼らも楽しくやっている。いつか家族を連れて、私のツアーで飛び回るのが夢なんです」