「選手たちは考えすぎていた」マンUでの初陣は1-1ドロー、アモリム新監督が語った課題。初めてプレミアを戦った感想は?
ラッシュフォードのゴールで開始早々に先制も…
マンチェスター・ユナイテッドは現地11月24日、プレミアリーグ第12節でイプスウィッチと敵地で対戦した。 【動画】アモリム体制の第1号弾はラッシュフォード! ルベン・アモリム監督就任後、初戦となったユナイテッドは、キックオフからわずか2分、右サイドを突破したアマド・ディアロのクロスにマーカス・ラッシュフォードがワンタッチで合わせて先制点を奪う。 しかし、先制して以降は押し込まれる時間が続くと、43分にオマリ・ハッチンソンに鮮やかなミドルを決められて同点弾を献上。その後も何度かピンチを迎えたが、GKアンドレ・オナナの再三の好セーブもあり、ゴールを許さず。そのまま1-1で引き分けて、新指揮官の初陣を勝利で飾ることはできなかった。 英公共放送『BBC』によると、ユナイテッドでの最初のゲームを終えたアモリム監督は、「難しい試合だった。選手たちは考えすぎていたと思う」と振り返った。 「先制できたのはよかった。その後、ゲームをコントロールするためにボールを握らなければいけなかったが、プレッシャーがないのにボールを失っていた。でも、選手たちはトライしていた。彼らは本当に努力しているし、今は新しいアイデアに取り組んで、次のゲームに向けてより良くなるよう努力しなければならない」 また、初めてプレミアリーグを戦った感想を訊かれると、「世界最高のリーグだから、ここに来られて本当に嬉しい。でも、ただ試合に勝ちたかっただけだから、あまり感慨深さはないよ」と述べている。 ユナイテッドは次戦、28日にヨーロッパリーグでボデ/グリムトと激突する。アモリム体制初白星を掴めるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】アモリム体制の第1号弾はラッシュフォード!
【関連記事】
- 「アルゼンチンやフランスとかけ離れてはいない」“最強”日本代表はW杯優勝を争えるのか。海外大手メディアが見解「最も足りないのは…」
- 「流石にアホ。気付かんわけ無いやん」「やばすぎ」中国側が日本代表の練習をドローンで偵察? 衝撃の映像にファン怒り!「報告した方がいいのでは」
- 「なぜ日本代表のユニを着て中国ファンの集まる場所を歩いたのか」「全く理解できない」日本サポーターが囲まれた事件、中国のファンクラブ代表が苦言「非常に傲慢だ」
- 「0-4で負けたら、トッテナムを祝福するしかない」屈辱5連敗、マンC指揮官ペップが現実を受け止める「8年いれば、遅かれ早かれ…」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響