車体はサイドメンバートレー式と呼ぶフレームにボディを架装(モーターマガジン社)
プリンス・グロリア スーパー6(昭和38/1963年6月発売・S41D-1型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト017】
【関連記事】
- 【写真はこちら】 スタイルも、スマートさと力強さを感じさせる。性能的にもトルクアップによる加速感の向上や、回転の滑らかさなど6気筒ならではの乗り味を誇った(全3枚)
- 「羊の皮を被った狼」を生み出したプリンス最後のスカイライン。赤バッジ、2000GT-Bへとつながる物語
- 【自動車博物館へ行こう】日産ヘリテージコレクションにあるプリンスR380は第3回日本GP優勝車だった
- 【くるま問答・昭和編】「ド・ディオンアクスル」はリアサスペンションをより軽快にする【その10】
- 【モンスターマシンに昂ぶる 32】日産の6L V12気筒「GRX-3」は日本における史上最大のレーシングエンジン
- 新連載!【昭和の名車 01】プリンス・スカイラインスポーツ(昭和37年:1962年)