SUVとは呼ばれたくない!真のオフローダー「Ineos Grenadier(イネオス グレナディア)」で最大の冒険アドベンチャー&究極のオフロードテスト!
イネオス グレナディアはヨーロッパ最後の遠征アドベンチャーを走破できるか?SUVは彼らにとって汚らわしい言葉だ。
「スーパーカルパタ」を制覇したければ、過酷なオフロードを冒険しなければならない。我々はイネオス グレナディエで「スーパーカルパタ」に挑戦する! SUVとは呼ばれたくない!真のオフローダー「Ineos Grenadier(イネオス グレナディア)」で最大の冒険アドベンチャー&究極のオフロードテスト! 大きな石ころ、いたるところに倒れた木の幹、左右には切り立った岩壁。そして、道はなくどこに足を踏み入れてもぬかるみしかない。ルーマニアへようこそ、「スーパーカルパタ」へようこそ – おそらくヨーロッパで体験できる最大の冒険アドベンチャーだ。
この20年近く、毎年5月になると、約200人の探検家がカルパティア山脈の森を抜け、快適な場所から、はるか遠くの危険な荒地へ飛び出している。ドラキュラ伯爵はおとぎ話に過ぎないとしても、オオカミは言うに及ばず、ここほど多くのクマが生息している地域はヨーロッパには他にない。バルカン半島の背後地域は、これまで道路建設が犯罪的に軽視されており、数日間は折りたたみ式の鋤がトイレの代わりとなる。 ラリーのルールは非常にシンプルだ。ルートではなく、2つの回廊があるだけである。それぞれの回廊はいくつかの郡と同じくらい大きいが、通常は小さな町よりも人口が少なく、それに応じて道路も少ない。そのため、各自でルートを探さなければならず、朝8時から夕方8時までのわずか10時間はちょっとしたクルマの修理やルート偵察の時間も含めて、あっという間に過ぎてしまう。
タイヤがあれば、イネオスはほとんどどこでも通れる
このコースから外れた者はペナルティキロを徴収される。タイムをオーバーした者は失格。そして、ペナルティが最も少ない状態で最初にフィニッシュラインを通過した者が勝者となる。しかし、この徒労の終わりには、誰もが自信をもって勝者の気分を味わうことができる。
スタート地点はオーストリアで、警察と国境職員が移動ステージでの技術検査を行う。このイベントには毎年60台以上の真のオフローダーが参加する。「ランドローバー ディフェンダー」、「ジープ ラングラー」、「日産パトロール」、「トヨタ ランドクルーザー」、「メルセデスGクラス」、そして6軸の「プッチ ピンズガウアー」まで。この冒険のために彼らは市場で最もタフなものを選ぶ。