浦和、スコルジャ新監督が6日に来日することを発表「『We are Reds!』を再び聞ける日が待ち遠しいです」|Jリーグ
【国内サッカー 最新ニュース】浦和レッズは5日、新監督に就任したマチェイ・スコルジャ氏が6日に来日することを発表した。
浦和は今シーズン開幕前にペア・マティアス・ヘグモ氏が指揮官に就任。しかし、大型補強を敢行しながらも、今季の明治安田J1リーグではここまで26試合を消化して9勝8分9敗の勝ち点「35」で暫定13位となっていた。加えて、直近は5試合未勝利と苦しい状況が続いており、8月26日付けでヘグモ監督との契約解除を発表。スコルジャ監督の復帰を発表していた。 浦和はスコルジャ監督の諸手続きが完了し、6日に来日することをクラブの公式サイトで発表。7日のトレーニングよりチームへ合流し、14日明治安田J1リーグ第30節ガンバ大阪戦から指揮を執ると発表している。 スコルジャ監督はクラブ公式サイトで思いを綴っている。 「まず初めに、浦和レッズの監督を私に任せてくれたクラブに感謝しています。そして、多くの素晴らしいファン・サポーターのいる、この偉大で野心的なクラブの一員に再びなれることをとてもうれしく、そして心から光栄に思います。厳しいシーズンの途中で着任することとなりますが、選手、チームスタッフ、そして全てのクラブスタッフのプロフェッショナリズムを頼りにしています。今シーズンのJリーグで上位を争い、そしてクラブワールドカップに出場する次のシーズンで目標を達成できるよう、チームスピリットのある強いチームをできるだけ早く作り上げなければなりません。そして私自身、浦和レッズが輝くために全力を尽くすことをお約束します。マジックスタジアムで、『We are Reds!』を再び聞ける日が待ち遠しいです」