「チロルチョコ〈たまごっち エッグタルト〉」ファミマ限定発売、まめっち・くちぱっちなどが歴代“たまごっち”デザインで登場、SNSプレゼントキャンペーンも
チロルチョコ株式会社は7月2日、新商品「チロルチョコ〈たまごっち エッグタルト〉」をファミリーマート限定で発売する。 「チロルチョコ〈たまごっち エッグタルト〉」まめっち・くちぱっちなど個包装全10種類
デジタル携帯ペット『たまごっち』とコラボした商品。カスタードのようになめらかな口当たりのクリームとサクサク食感のクッキークランチを、たまご風味チョコで包みエッグタルトを再現している。1個税込38円。 個包装は全10種類。初代『たまごっち』や、『てんしっちのたまごっち』、『祝ケータイかいツー!たまごっちプラス』、『Tamagotchi Uni』などこれまで販売した商品のデザインに、「まめっち」「くちぱっち」などのキャラクターを描いている。 外箱の内側一面には、まめっち・くちぱっち・みみっちなどのたまごっちたちをデザイン。絵柄のどこかには、チロルチョコのキャラクターである「もちくん」「うしくん」が隠れているという。また、箱の中央にチロルチョコを置くとオリジナルの撮影スポットに早変わりするデザインの仕掛けを施している。 チロルチョコではコラボ商品発売を記念して、SNSプレゼントキャンペーンを開催する。 X(旧Twitter)とInstagramで各5人、合計10人に、「チロルチョコ〈たまごっち エッグタルト〉」30個と「OriginalTamagotchi」1個のセットをプレゼントする。 Xの場合は、チロルチョコ公式アカウント(@TIROL_jp)と、たまごっち公式アカウント(@TMGC_net)をフォローし、キャンペーン投稿をリポストして応募できる。コメントを合わせて投稿することで当選確率がアップする。 Instagramの場合は、チロルチョコ公式アカウント(@tirolchoco_official)と、たまごっち公式アカウント(@tmgc_official_jp)をフォローし、キャンペーン投稿にコメントして応募できる。リポスト、ストーリーズでのシェアで当選確率がアップする。
食品産業新聞