【ブランドに直撃取材!】「雪肌精」のロングセラー化粧水は、何が進化した?|美ST
多くの化粧品があるけれど、化粧品会社の人が特別にお勧めしたい製品は何なんだろう?そんな美ST読者の声に、J-Beautyの代表が答えてくれました。「みんなをきれいにしたい!」という思いが研究や開発の原点。私たちの目の前にあるこの一つのコスメに愛がいっぱいつまっています。今回はコーセー「雪肌精」の薬用化粧水「ブライトニング エッセンス ローション」です。
美白+抗炎症が叶うブランド渾身の名品にみんなが戻ってくる
【薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション】 新承認のW-グリチルレチン酸ステアリルがシミ・くすみと肌あれにもアプローチ、滞りを解いて透明感ある肌へと導く。[医薬部外品] 200ml ¥3,850〈編集部調べ〉(コーセー) ■ヒストリー 1985年の誕生から累計売上6,700万本を誇るコーセーの中で最も売れているロングセラー。先代の登場から40年にも及ぶ研究を経て2024年に進化。みずみずしい使用感はそのままに新W有効成分と処方の進化を実現。 ■プライド 日本で初めて「美白」と「肌あれ防止」のWの効能を持つ甘草由来有効成分の承認を取得。名品だからこそリニューアルすべき価値が発見されるまで16年かけ、多くの研究員がバトンをつなぎながら完成しました。ジェンダー不問な効果と使用感でシェアコスメとしての代表格に。
■雪肌精/プレディアPR髙山綾子さん 2024年『美ST』10月号掲載 撮影/河野 望 取材/森島千鶴子