「イケア」がど迫力の没入サイネージ展開、ラフォーレ原宿や新宿駅、渋谷駅などで
「イケア(IKEA)」は又吉直樹と仲里依紗を起用した広告キャンペーン「それぞれちがって、いい収納。」をスタートした。 【画像】「イケア」がど迫力の没入サイネージ展開、ラフォーレ原宿や新宿駅、渋谷駅などで
「マグネットバイ渋谷(109MAGNET by SHIBUYA109)」のデジタルサイネージを含む渋谷駅前のスクランブル交差点周辺のデジタルサイネージ13面をジャックしたほか、新宿駅南改札内の大型のイマーシブデジタルサイネージ「新宿駅BBB(スリービー)」やラフォーレ原宿など、東京、大阪、博多など全国13カ所で展開する。
渋谷と新宿のデジタルサイネージでは、複数の大型サイネージがシンクロしながら異なるキャンペーンムービーが投影される。
クリエイティブ・ディレクターを務めたのはスティーブ・ナカムラ。動画のディレクターは竹内スグル、ナレーターはピーター・バラカンと歌手のUAが務めた。