<乃木坂46五百城茉央>アジアアーティスト初 リスボン総主教庁から撮影許可 築400年の修道院で妖艶な黒ドレス姿
アイドルグループ「乃木坂46」の五百城茉央(いおき・まお)さんの初写真集「未来の作り方」(小学館)の先行カット第15弾が公開された。ロケ地・ポルトガルの築400年の修道院の屋上で妖艶に黒ドレス姿を披露した一枚で、アジアのアーティストで初めてリスボン総主教庁から許可が下り、撮影できたという。 【写真特集】乃木坂の19歳美少女・五百城茉央、“美くびれ”際立つランジェリーショット(3枚目)
修道院の屋上からはリスボンの街並みが一望できたといい、五百城さんは「素敵(すてき)な景色と、衣装と、撮影で、ワクワクとドキドキで胸がいっぱいで満たされている気分です」とコメントした。
写真集では水着やランジェリーショットにも初挑戦。現在19歳の五百城さんが美しい女性に成長していく過程を収めた「10代最後の成長記」のような一冊になるという。2022年2月に加入した乃木坂46の5期生11人の中で、初めてのソロ写真集となる。通常版とカバーの異なる、セブンネット版、楽天ブックス版、紀伊國屋書店版の計4タイプで発売される。A4変形判、184ページ。価格は2600円。1月21日発売。