5/6[写真]ホンダのモーターをスターティングデバイスにしたフィット・ハイブリッド用DCT。モーターの特性を上手に使うことでエンジンの不得意な運転状況を減らして効率を向上させる仕組みクルマの“ミッション戦国時代” 生き残るのはどれだ?【関連記事】【図表】CVTにDCT、AMT……ミッションは何種類ある?四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD“トヨタ帝国”に死角はないのか? ダイハツ完全子会社化の戦略を読み解くかつてはマニュアルかオートマしかなかったミッション。今ではCVTやDCT、AMTもあり“戦国時代”だ「アルト・ターボRS」から見えるトランスミッションの未来新興国向け「マイルドハイブリッド」の時代が始まる 2016年クルマ業界展望