「イプサ」のワンコイン茶屋が表参道に出現 己の肌を知り、茶を知り、癒しを得る体験レポ
「イプサ(IPSA)」のイベント“素肌茶屋”が、青山店でスタートしました。500円で肌測定と日本茶、お菓子が楽しめる上に化粧液“ME”のサンプルももらえるというもので、お茶は麻布台ヒルズに新店「SABOE TOKYO」をオープンした「サボエ(SABOE)」が監修し、お菓子は銀座や南青山などに店舗を構える「ヒガシヤ(HIGASHIYA)」が用意しています。それを500円で味わえるなんて本当ですか!?と、鼻息荒く体験してきました。 【画像】「イプサ」のワンコイン茶屋が表参道に出現 己の肌を知り、茶を知り、癒しを得る体験レポ
ここはホントに「イプサ」よね!?
障子と畳の和風茶屋ムードに仰天
青山店の入り口には“素肌茶屋”ののれんが飾られ、入り口からさっそく和の趣。1階にも提供しているお茶が並べられています。用意されているお茶は“ME”の種類に合わせ16種類。肌測定の結果に合わせて紹介される“ME”に合ったものが提供されます。「飲みたいお茶を選ぶ」のではなく「一人ひとりに合ったお茶を用意する」というのはサプライズ感があって楽しそうです。
2階に上がるとさらに和のムードが全開!視界に飛び込むのは障子と畳です。「イプサ」青山店でこんな景色を見る日が来るとは思いませんでしたが、和風茶屋の雰囲気は不思議と気持ちを落ち着かせてくれます。畳の席を促されよっこいしょと腰掛けると、畳ならではの不思議な癒しパワーが。ししおどしの音の聞こえてきそうだなぁ……としばしのチルタイムを味わい「でもここ『イプサ』よね!?」と我にかえります。
趣のある和の空間で
自分の毛穴を見る不思議体験
ひと息ついたらまずは肌測定です。「イプサ」素肌のスペシャリストに普段のスキンケアや肌の悩みを話し、ブランド独自の肌測定器「イプサライザー」を使って肌状態をみていきます。マシンを肌に当て、モニターに私の毛穴や皮脂状態が超拡大で映し出され……一気に現実に返ると共に、癒しの和空間で自分の毛穴を見ているシュールさに面白さも感じてしまいます。