「正直一瞬で心を持ってかれました」小野伸二が恩師ペトロヴィッチにメッセージ!「本当に感謝しかありません」
「Mischaさんのような人を目指していきます」
元日本代表MFの小野伸二氏が12月10日、自身のインスタグラムを更新。今季限りでの退任が決まっている北海道コンサドーレ札幌のペトロヴィッチ監督にメッセージを送った。 【画像】小野伸二がミシャに感謝の言葉 小野氏は札幌時代に“ミシャ”の愛称で親しまれているペトロヴィッチ監督と共闘。かつての恩師に対し、「札幌でMischaさんに出会ってから7年、本当に素晴らしい時間と経験をさせていただきました。本当に感謝しかありません」とし、こう続ける。 「初めてクラブハウスに来て1番最初に発した言葉『感謝の気持ち』。正直一瞬で心を持ってかれました。サッカーにおいても、観ている人達に、『勝つことの大事さ』は勿論、『楽しさ』を教えてくれました。僕自身も毎日のトレーニングが本当に楽しかった。 いつまでも感謝の気持ちを忘れず、Mischaさんのような『誰からも愛される人』を目指していきます。北海道に来てくれて本当にありがとうございました」 この投稿のコメント欄には、「本当に心からそう思います」「小野さんが『北海道に来てくれてありがとう』と言ってくださることがとても嬉しいです」「ミシャや伸二さんのおかげでコンサをますます好きになりました!」「いなくなってから更にその偉大さに気付かされるのかもなあ~」といった声が寄せられた。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部