「できることは全てやった」ミランがフォンセカ監督を半年で解任。後任は元ポルト監督のS・コンセイソンに決定
ローマ戦後に解任を通達
現地時間12月30日、ミランはパウロ・フォンセカ監督の更迭を発表した。 12月29日のローマ戦(セリエA18節)で1-1の引き分けに終わったミランは、試合後にフォンセカへ解任を通達していたようだ。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け! 車でスタジアムから去る際にメディアから解任されたのかと問われると、フォンセカ本人も「ミランを出て行くことになった。まあこれが人生。できることは全てやったよ」と答えたという。 フォンセカは24年夏にミランの指揮官に就任したものの、セリエAでは首位アタランタに14ポイント離されての8位と苦戦していた。 そしてミランは、後任の監督として元ポルト監督のセルジオ・コンセイソンの招聘を発表している。26年6月末までの契約だ。 S・コンセイソン監督の初陣は25年1月3日、サウジアラビアで行なわれるスーペルコッパ・イタリアのユベントス戦となる。ユベントスには息子のフランシスコ・コンセイソンがプレーしている。親子対決にも注目が集まる。 構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
- 「信じられない」20歳の日本人DF獲得にイタリア超名門が本腰か。伊メディア報道にアジア衝撃!「日本にいなかった選手だ」
- 久保建英の争奪戦がさらに激化!“フランスの巨人”が100億円準備も…古巣マドリーが強奪する可能性を現地報道「日本人スターは大きな関心」「両クラブが再び対峙」
- 「惜しいでは意味ない」「何が正解かわからない」三笘薫、6戦勝ち無しに胸中を吐露。早期交代に不満げな表情も「後半のプレーなら…」【現地発】
- 「ミランがPSGのフランス代表FW獲得に本腰?すでにクラブ間で交渉スタートと現地報道」
- 「うわやられたーと思ったら…」絶体絶命のピンチを救った鈴木彩艶のビッグセーブにSNS上で賛辞!「大袈裟ではなくセリエAでも上位」