松岡茉優「レターセットが段ボール1箱、家にあります」 千葉雄大たちと手紙にまつわる思い出明かす
俳優の江口のりこさん(44)、松岡茉優さん(29)千葉雄大さん(35)、松尾諭さん(48)が、舞台の初日前会見に登場。手紙にまつわる思い出を明かしました。 【画像】江口のりこ「めっちゃうれしい」 大ファンのお笑いコンビ・マユリカのサプライズ登場に大興奮 8日から東京・PARCO劇場で開幕する舞台『ワタシタチはモノガタリ』。江口さん演じるWebライター・肘森富子が、過去に好きだった人との手紙のやりとりを元に物語を作りSNSに投稿。次第に現実と、物語の中の虚構が入り交じっていくラブコメディーです。
■松岡茉優「ありなんですか?」 思い出トークに思わずツッコミ
舞台のストーリーにちなんで、手紙に関する思い出を聞かれた4人。江口さんは「ちょっと今は思い浮かばないです」とそっけなく回答。すると、隣の松岡さんから「OKなんですね。それで」とツッコミが。 松岡さん自身は、手紙が大好きだそうで「まだ書く予定のレターセットが段ボール1箱、家にあります」と回答。これには江口さんからも思わず「すごいな」という言葉が飛びだしました。 続いて答えた千葉さんは「友人の結婚のスピーチをしたことがあって。それが今まで書いた手紙の中では一番うまく書けたなって。大号泣、みんな」と思い出を振り返りました。 そして最後の松尾さんは、まさかの「ないです」の一言。すると、松岡さんがすかさず「(4人中)2人ないってありなんですか?」と、再び厳しくツッコミ。松尾さんは「気の利いた作り話でも、と考えたんですけど。思い浮かばなかったので、ないです」と正直すぎる釈明に、共演者たちは苦笑いを浮かべました。