「トランシーノ」“薬用スキンケアシリーズ”3商品をリニューアル “シミケアエントリー層”へのアプローチ強化
シミケア総合ブランド「トランシーノ(TRANSINO)」は2025年2月7日、“薬用スキンケアシリーズ”から“薬用ブライトニングクリアローション”【医薬部外品】(150mL、3630円/レフィルは140mL、3080円)、“薬用ブライトニングクリアミルク”(100mL、3630円/レフィルは90mL、3080円)、“薬用UVパウダーEX”(11g、3300円/レフィルは11g、2970円)をリニューアル発売する。公式ECサイトやドラッグ・バラエティーストアなどで扱う。 【画像】「トランシーノ」“薬用スキンケアシリーズ”3商品をリニューアル “シミケアエントリー層”へのアプローチ強化
「トランシーノ」は2007年に誕生。内服薬からスキンケアアイテムまでそろえる“シミケアの総合ブランド“として、メディカル発想でシミケアに取り組んでいる。外側からアプローチする“薬用スキンケアシリーズ”は、ブランドを展開する第一三共が開発した有効成分のトラネキサム酸を採用し、全て医薬部外品の14アイテムをラインアップする。
「トランシーノ」は“薬用スキンケアシリーズ”の洗顔料やメイク落としといった“洗うケア”アイテムを24年2月にリニューアルした。これがシミケアをし始める “シミケアエントリー層”の開拓につながった。「『毎日のベーシックケア』や『日中のしみ対策』といった切り口でさらにブランドの裾野を広げていきたいという思いから、今回のリニューアルに至った」と林毅ブランドマネージャーは説明する。
12年に化粧水の“薬用ホワイトニングクリアローション”を発売し、16年に乳液の“薬用ホワイトニングクリアミルク”を追加。20年に両アイテムをリニューアルした。5年ぶりとなる今回のリニューアルでは、処方や名称、ボトルデザインを刷新する。
“薬用ブライトニングクリアローション”と“薬用ブライトニングクリアミルク”は、美白有効成分のトラネキサム酸に加え、肌荒れ防止有効成分のグリチルリチン酸2Kを新たに配合し、抗炎症作用を強化した。肌荒れの原因となる微弱な炎症やシミの根元にアプローチする。