「凄まじい」「カマダが違いを生み出す」圧巻ミドル弾の鎌田大地に現地メディアから絶賛相次ぐ!「パレスで最高の瞬間」
「交代出場で活発なプレー」
現地10月30日に開催されたカラバオカップの4回戦で、鎌田大地が所属するクリスタル・パレスでアストン・ビラとアウェーで対戦。チャンピオンズリーグ(CL)で首位を走る強豪に、2-1で勝利を収めた。 【動画】鎌田大地の鮮烈ミドル弾 この試合で決勝ゴールを叩き込んだのが、鎌田だった。 負傷したエベレチ・エゼに代わって18分から途中出場した日本代表MFは、1-1で迎えた64分、敵陣左サイドで相手のパスをカットすると、ドリブルで持ち込んで右足を一閃。ペナルティエリアの外からグラウンダーのミドルシュートを流し込んでみせた。 この活躍を現地メディアも称えている。英公共放送『BBC』は「カマダが違いを生み出す」と見出しを打ち、次のように伝えた。 「交代出場で活発なプレーを見せ、ディエゴ・カルロスのパスミスに反応してエリアの端から強烈な低いシュートを放ち、今季2点目を決めた」 また、クリスタル・パレスの専門サイト『WE ARE PALACE』も「カマダがイーグルスに凄まじい2点目をもたらし、試合の決定的な瞬間が訪れ、これが勝利につながった」と称えている。 「これはカマダにとってクリスタル・パレスでのこれまでのキャリアの中で最高の瞬間であり、彼が今後に成長するためのきっかけとなるはずだ」 次に期待されるのは、プレミアリーグ初ゴールだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「とんでもないミドル」「うますぎ」鎌田大地の決勝ミドル弾に驚嘆の声!「だから出せって言ってるのよ」
- 「カマダは凄まじい」「来てくれてよかった」1G1Aの鎌田大地、酷評していた現地ファンも“手のひら返し”で絶賛!「批判していた奴はどこに行った?」
- 「彼がどれだけのプレッシャーを感じていたか」ついに躍動!“愛弟子”鎌田の1G1Aにパレス指揮官が安堵「ゴールとアシストをしたのはとても重要だ」
- 「無双やん」「今の代表に欲しすぎる」ブンデスで全試合スタメン!躍動する日本人MFに森保ジャパン入り待望論!「遠藤の後釜」「呼ぶべきだろ」
- 「なぜ日本代表に選ばれないのか?」市場価値23億円の日本人FWが森保ジャパン“未招集”に海外驚き!「中国代表のスタメンを合わせても7億円」