侍J戦で突如現れた超大物 恐縮する選手たちにX注目「少年の顔に戻る」「コーチも挨拶してた」
eスポーツ国際大会「eプレミア12」の決勝開会式にイチロー氏が登場
野球の国際大会「ラグザス presents 第3回 WBSC プレミア12」のスーパーラウンドが開催中の東京ドームに23日、マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏が登場。日本代表「侍ジャパン」の選手たちの恐縮した様子に日本のファンが注目した。 【画像】「少年の顔に戻る」「コーチも挨拶してた」 イチロー氏に亀井コーチがお辞儀&握手する実際のシーン イチロー氏は「プレミア12」と同時にWBSCが開催しているeスポーツ国際大会「eプレミア12」の決勝開会式に登場。上下グレーの装いでグラウンドに現れ、プレミア12の日本―台湾戦に詰めかけたファンもどよめいた。去り際には、「おー! 亀井~!」とイチロー氏に声を掛けられた侍ジャパンの亀井コーチが頭を下げて握手。ティー打撃を行っていた清宮も、ペコリペコリと何度も深いお辞儀をして両手で握手していた。 X上の日本のファンからは、「亀井コーチもイチローの前では少年の顔に戻るんよな」「そよぎコーチもイチローと挨拶してたな」「式終了後に日本代表に挨拶行くん、貫禄がちゃいますよね」「イチローかっけえのと出てきた時の小園の顔おもろかったw」などの声が上げられていた。 イチロー氏との交流後に取材対応した清宮は「『ちゃんと見てるから』と言われて。『牽制は捕れよ!』と」とイチロー氏との会話の内容を告白。18日のドミニカ共和国戦の守備で投手の一塁牽制を後逸したことをいじられ、愛の鞭を受けた。イチロー氏とはかねてから面識があるといい、「(対面は)ご無沙汰です。牽制まで見てくれていて、うれしかったです。そんなところまで見てくれているんだと」と感謝していた。 試合は侍ジャパンが9-6で台湾に勝利。24日の決勝も同カードとなり、日本は2連覇を目指す。
THE ANSWER編集部