【メンズ美容】年齢を重ねるほど意識したい「清潔感」。醸し出すために必要なこととは?
僕たちの涼感肌の作り方
初のマキアメンズインフルエンサーの総出演企画が実現! 美容沼にどっぷりな彼らが辿り着いた、この暑い夏を乗り切るための涼感肌の作り方は? 【写真】メンズ美容インフルエンサーの愛用アイテム
男子特有の肌悩みについて、マキアインフルエンサーメンズチームがトーク
メンズコスメも続々と登場し、ヘアセットと同様にメンズもスキンケアやメイクが当たり前になりつつある昨今。特に悩みが増える暑い今の季節、どのように清潔感を保っているのかを本音で語ってくれました。
座談会に参加してくれたのは……
インフルエンサー/スキンケア Masaki 「髭剃りの後、血だらけになってしまうほど肌が弱いことがきっかけで、医療脱毛に通いはじめました。ボロボロだった肌が次第にキレイになっていくのに感動して、一気に美容マインドスイッチがオン。体も脱毛をするようになり、眉毛サロンやネイルサロン、ハイフやボトックスにもチャレンジ!」
インフルエンサー/メイク 久保侑聖 「5~18歳の間空手の形競技をやっていたので、その頃から“美しく見られる”ことを意識するように。カッコいい人、可愛い人に憧れを抱くようになりました。18歳で美容専門学校に通うために上京し、美容師の道へ。20歳からはメイクを始め、お客様はもちろん、自分自身もカッコよくなりたいと思い、日々美容について研究しています」
インフルエンサー/スキンケア Shun 「中学生の頃にニキビに悩まされるようになり、本格的なスキンケアをスタート。初めて使ったスキンケアは無印良品! それから何となく“美容”に興味を持ち、大学時代にはレブロンのハイカバーのファンデーションと加工アプリのSNOWで美肌見せに勤しんでいました。就職活動を機に、ポイントメイクも取り入れるようになりました」
インフルエンサー/スキンケア むっち 「工場勤務のサラリーマンで交替勤務をしていた時、不規則な生活が原因で肌が過去一荒れてしまいました。元々はニキビができる体質ではなかったので、余計にショックで……。『なんとかしたい!』と、いろいろ試すうちに、少しずつ美容にハマっていきました。そんな時に出合ったCICAブームの火付け役、Dr.Jart+のシカペアクリームの使用感や効果に感動を覚えて、そのまま美容沼へと誘われるように沈んでいき、今日に至ります(笑)」