ナノオプト・メディア 「E-Commerce Expo 2025」「SNS運用戦略Expo 2025」 の開催を決定
急成長するEC市場とSNS戦略の最前線
Interop Tokyoなど、情報通信分野を中心としたイベント主催/運営を行う株式会社ナノオプト・メディアは、2025年8月19日(火)~20日(水)、東京浜松町の東京都立産業貿易センター浜松町館にて、「E-Commerce Expo」 および 「SNS運用戦略Expo」 を開催することを決定、出展企業の募集を開始した。 2025年以降、国内のEC市場は顧客行動のデジタルシフトや越境ECの拡大により、ますます活性化していくことが予測されている。 一方、D2C事業者の増加や、商取引全体におけるECの割合が年々増加する中で、次世代の流通・小売業の在り方に注目が集まり、特に生成AIなど新技術を活用した顧客体験の革新が求められている。 さらに、SNSにおいては単なる情報発信のツールにとどまらず、企業にとって顧客との強固な繋がりを築く重要なプラットフォームとなり、今後も大きな成長が見込まれており、2025年にはSNS市場が1兆円を超えるとも言われ、その中で企業のSNS活用が加速している。 しかしながら、SNS運用にはフォロワー獲得や運用方針に関する悩みも多く、成功事例とともに課題解決のニーズも増大している。 今回開催される、「E-Commerce Expo」 および 「SNS運用戦略Expo」 は、AI/生成AI導入、データ活用、ECサイト制作やSNS運用代行などの製品・サービスを出展対象とし、主な来場対象となるEC事業者やSNS担当者に向け、展示/セミナーを通して最新技術、業界動向などを共有、新たなビジネスマッチングを創出する場として、2024年8月の初開催に続いて開催されるイベントだ。 2025年の開催では会期を2日間とし(2024年は1日)、展示会場の規模も拡大し開催される。 現在、展示/セミナー両方の参加を募集しており、12月末までの出展申し込みには早期割引が適用される。 E-Commerce Expo 2025 / SNS運用戦略Expo 2025 開催概要 会期:2025年8月19日(火)~20日(水) 会場:東京都立産業貿易センター浜松町館 3F 主催:株式会社ナノオプト・メディア 内容:展示会、セミナー(基調講演・各社講演)、ネットワーキングパーティー 来場対象(業種):EC事業者、サービス業、流通小売業、製造業など 来場対象(職種):EC担当者、マーケティング/広報担当者、SNS担当者、DX部門など 来場予定数:2,000名 来場参加費:無料(事前申込制) 前回開催公式サイト:https://f2ff.jp/event/2024-0820 イベント概要 「E-Commerce Expo 2025」 ECを運営する企業の担当者やマーケティング担当者を主な来場対象とした展示会。 最新のECソリューションやデジタルマーケティング技術を紹介し、AI社会に向けた次世代の流通・小売業の在り方を提唱する。 「SNS運用戦略Expo 2025」 企業や団体の広報やマーケティング部門に所属するSNS担当者を主な来場対象とした展示会。コンテンツ作成、人材育成・確保、炎上対策など、多数の課題を抱えながら日々SNS 運用に奮闘する 「中の人」 へ向けて、ベストソリューションを提供できる企業が集まり、イベントを通じて新たなビジネスマッチングを創出する。 イベントの詳細資料ダウンロードページ https://file.f2ff.jp/public/PApPAWXAqoAYwwWZPkHFE293ui8RSoJRMxzgjDyFcSyY
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