大丸心斎橋店本館が建て替え以来初の大規模リニューアル、計66店舗が順次オープン
大丸心斎橋店 本館が、2019年の建て替え以来初の大規模リニューアルを実施する。2025年2月までに新規33店舗、移転・リニューアル33店舗、計66店舗のオープンを順次予定している。 【画像】4年間の改修工事を終えた大丸心斎橋店本館
リニューアルテーマは、「世界と未来に向けて進化する百貨店へ」。売場の65%を定借契約とし、百貨店とテナントのハイブリッド型店舗戦略を定めたグランドオープンから5周年を迎えるにあたり、実施に至ったという。 リニューアルでは、2025年の大阪・関西万博、2026年の大丸大阪出店300周年に向け、リアル店舗ならではの世界観の演出を強化するほか、20~40代の若年層顧客の支持拡大を狙い、高感度ブランドの配置を特選ブティックフロアから全館に広げる。 リニューアル後は、関西最大級となる「ジル サンダー(JIL SANDER)」や、関西初出店の「アミリ(AMIRI)」、日本最大級となるフレグランスブランド「フエギア 1833(FUEGUIA 1833)」などが新たに出店。また、6階時計売場の面積を65%拡大する。このほか、「WACOAL The Store」は、ワコールの各ブランドを扱う初のコンバイン型店舗にリニューアルする。