元世界王者コルディナがジムを移籍、アンソニー・ジョシュアのトレーナーと合流 | ボクシング
スーパーフェザー級元王者ジョー・コルディナがジムを変え、次戦に挑む。
スーパーフェザー級の元世界王者ジョー・コルディナは、10月にシャクール・スティーブンソンとの対戦に挑む。新たなトレーナーがそのコーナーに立つことになる。 スーパーフェザー級の元世界王者ジョー・コルディナは、10月にシャクール・スティーブンソンとの対戦に挑む。新たなトレーナーがそのコーナーに立つことになる。 今月初め、ウェールズ出身のコルディナは、成功を収めてきたトニー・シムズとのコンビを解消したと報じられた。 コルディナはスティーブンソン戦においてアンダードッグとしてWBCライト級タイトルに挑戦することになるが、バリー・スミスとベン・デイヴィソンがコルディナを助けることになる。 デイヴィソンのジムへ移籍したことで、コルディナはアンソニー・ジョシュアやリー・ウッドのようなファイターと共にトレーニングを行うことになる。この環境変化が大きな番狂わせを引き起こす一助となることを期待している。 「正直に言えば、ただギアを切り替えたような感じだ。そこにはベンだけでなくバリーもいるんだ」と、コルディナは『BoxingScene』に語った。「バリーはミット打ちで非常に手厚く指導してくれていて、ベンは主に監督役だ。間違いなく良い環境だし、何か新しい風を取り入れるための完全なリフレッシュになったと感じている」
Christopher Walker