(『光る君へ』/(c)NHK)(婦人公論.jp)
『光る君へ』<オモシロイ>実資の変顔に絶妙なタイミングで反応した女の子。その名を知った視聴者「この溺愛が悲劇を…」「かぐや姫と呼んだとか」「全く目が合ってない」
【関連記事】
- 6年前の夜の会話を皆の前で披露した道長。まひろが目をきょろきょろさせるのも当然、その夜は…視聴者「当の娘の前で(笑)」「そりゃそうなる」「いとと乙丸の切ない顔よ」
- 『光る君へ』次回予告。「お目が見えずお耳も」道長と対立深まる三条天皇に異変。「左大臣殿に民の顔なぞ見えておられるのか!」と厳しく問う実資。そして娘・賢子の失恋を前にまひろは…
- 『光る君へ』で道長と対立<三条天皇>。和泉式部を愛人にした弟二人は早逝。すけ子と四男二女をもうけ、18歳下の妍子とも結婚を…「地味な東宮」の即位が宮廷に何をもたらしたか
- 『光る君へ』6年前の夜の会話を皆の前で披露した道長。まひろが目をきょろきょろさせるのも当然、その夜は…視聴者「当の娘の前で(笑)」「そりゃそうなる」「いとと乙丸の切ない顔よ」
- 大河ドラマ『光る君へ』脚本家・大石静「2話目を書き終えた頃に夫が他界。介護と仕事の両立は困難だったが、45年間で一番優しく接した時間だった」【2024年上半期BEST】
- 『光る君へ』で話題<派手好みの性格>妍子。もし三条天皇との間に男子が産まれた場合、姉・彰子の子はどうなるかというと…<彰子と妍子の関係性>について