多くの人を魅了… 歴史上最も有名な女優であるマリリン・モンローのほとんど知られていない写真5枚
マリリン・モンローは映画史上、最も偉大な俳優の1人です。「輝かしいスターになる」という夢と共に、世界的に知られる顔となった彼女。ですが、それが実現したがゆえに、その夢が壊れてしまう…そんな不条理な真実をこれほどまで体現できる人は他にいないでしょう。 【写真】衣装チェックをしている貴重な場面も!マリリン・モンローのほとんど知られていない13枚の写真 映画界で最も崇拝された俳優の1人でありながも、非常に短いキャリアに終わった彼女ですが、大衆文化やファンの心に永遠の痕跡を残すには十分な存在でした。彼女がいなくなって何十年経った後も、史上最も印象的なブロンド女優として彼女の名は何度も話題になっています。 ここでは、マリリン・モンローのプライベートな部分が色濃く反映された写真たちをご紹介しましょう。
ジョー・ディマジオとヤンキースの試合で
1961年4月11日、当時の夫ジョー・ディマジオとヤンキースの試合で撮影された1枚。 生涯にわたり、恋多き女性として話題をふりまいたマリリン。1度目の結婚は、女優デビューする前の1942年だそう。そのとき彼女は16才でした。続いて2度目の結婚が、こちらの写真に写る男性。10才年上の元ニューヨーク・ヤンキースのスーパースター、ジョー・ディマジオだったのです。結婚したのは1954年1月です。 そんな二人がハネムーン先に選んだのは、なんと日本でした。もちろん滞在先の帝国ホテルにまで、ファンがつめかけたそうです。 しかしながらこの旅行中にマリリンは、夫を日本に残したまま韓国へ向かいます。それは、休戦中の朝鮮戦争で痛手を負った兵士たちを慰問にいくためでした。
俳優トニー・カーティスと雑談
1958年、俳優トニー・カーティスとセット上でお互いの演技について話し合っている様子が分かります。 こちらは『お熱いのがお好き』(1959年)の撮影時でしょう。数々のハリウッド名画に出演してきた俳優トニー・カーティスは、2009年に自身の自叙伝『ザ・います。 「マリリンとベッドにいるときは、いつも彼女が何を思っているのかわからなかった。彼女は女優だから、男が求める女性像を演じることができるんだ」、とも記しています。 二人は1950年に交際を始めて以来、別れたりくっついたりを繰り返していたそうです。1958年に『お熱いのがお好き』で共演した際には、愛が再び燃え上がったということ。まさに、その現場写真というわけですね。