R32 with R33&R34!!? おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】
様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介! ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほしいぞ!! 【他の写真を見る】お見事! 前はR34、心臓はR33のR32 【おれの街のクルマ自慢!!】 全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!! 【G-WORKSアーカイブス】2016年3月号よりR34顔のR32はR33のRB25を搭載!! ホイールはスポーク部がアルマイト仕上げとなるIXS03Cで、サイズはフロントが9J-18オフセット+20、リヤが10J-18オフセット+30。このホイールとボディ下面にはLEDネオンが仕込まれており、夜の走行では妖しい光を放つそうだ。 10インチ幅のホイールを収めるリアフェンダーはワイドフェンダー化。サイドステップとリヤバンパーもそれに合わせて形状を変更。フロントのR34顔に負けない迫力を醸し出している リヤにはGTウイングを装着。ウイング部はボディ同色で翼端板はカーボンシート仕上げ エンジン パイピングやラジエターシュラウド、プラグカバーなどをラップ塗装で派手に仕上げたエンジンは、R33用のRB25DETに載せ換えることで、RB20DETの線の細い乗り味から脱却。前置きのインタークーラーやHKSパワーフローを装着する以外は基本ノーマルのようだが、燃料ポンプはGT-R用を流用して強化している 室内 メーター&センターガーニッシュにラップ塗装を施し華やかに仕上げたインパネ。ステアリングはモモのディープコーンタイプを装着。センターパネルにはアペックスのAFCネオを埋めこんでいる他、メータークラスター左側面にはオートメーターの回転計が設置されている 前席は左右ともレカロSRバケットに。運転席側には自作のシートカバーとサベルト4点式を装備 リヤシートは取り外され、巨大なウーハーと4つのスピーカー、大出力のアンプなどが鎮座する
G-WORKS編集部