「乗っ取られた」 柴犬がベッドから去った意外な理由 シュールな光景に反響
ベッドの上でくつろぐ1匹の柴犬。眠そうな表情を浮かべていますが、なかなか寝られない様子です。その理由は、隣で元気良く動くぬいぐるみ。ベッドの上で繰り広げられた、なんともシュールな光景がX(ツイッター)で話題になっています。柴犬は結局、どうなってしまったのでしょうか。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。 【動画】「乗っ取られた」柴犬 愛おしすぎる行動 実際の投稿 ◇ ◇ ◇
おもちゃにベッドを譲る柴犬が話題
「乗っ取られた」 そんなコメントとともに投稿された動画には、ベッドの上でくつろぐ柴犬が映っています。毛布をかぶってうとうとしていますが、横でブルブルと震えるおもちゃが気になるようです。 しばらくすると柴犬は立ち上がり、スタスタと部屋を出ていってしまいました。その後も、おもちゃはブルブルと震えたまま。ベッドを独占して動き回ります。 思わずクスッと笑ってしまいそうな光景がXで公開されると、5000件以上の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「優しいから譲ってあげたんですね。去り方がかわいすぎます」「コラボがいいねー」といった声が寄せられています。
平和主義でマイペースなまろくん ぬいぐるみには興味なし?
ぬいぐるみにベッドを乗っ取られてしまったのは、昨年1月に16歳で虹の橋を渡った柴犬の「まろ」くん。常に平和主義でマイペースな男の子です。話題の動画は、食後にまったりしているときに撮影されたものでした。 「いたずら心で、ベッドにぬいぐるみを投入しました。大好きだからついかまいすぎちゃってたんですね(笑)。まろさん的には、ぬいぐるみに対して『うっとうしいなぁ~……』と感じていたと思います。そのまま母の寝室へ移動して寝ていました。まろさんは自由な男なので」 まろくんの横で震えていたぬいぐるみは、飼い主さんがクレーンゲームで取ったものでした。このぬいぐるみを見かけたとき「手に入れなければ!」と思い、500円ほどでゲットできたそう。飼い主さんは大満足でしたが、まろくんはあまりお気に召さなかったようです。 「初見からこのぬいぐるみにはあまり興味がなかったようで、ブルブル動くのを横目でチラリ……と見るくらいで、キャッキャッと遊ぶことはありませんでしたね」