デスクトップの癒しに。お気に入り動画を投影できるナゾの箱
仕事中に癒やされそう。 作業デスクの上には文房具や小物入れ、アクションフィギュアや時計など、人それぞれ置いている物があるかと思います。
小さな箱型ディスプレイ
動いたり光ったりするとジャマそうですが…透明の立方体「The Cyber Cube」は、積極的に置きたくなるようなガジェット。 クリスタルの中にお気に入りの画像やGIFアニメを表示でき、見ていて飽きないどころかずっと眺めていたくなります。
古い技術だけど新しい
キューブは斜め45度にカットしたものをくっつけ、真下から鏡写しの画像を投影しています。仕掛けは昔からある、簡単なホログラム装置ですね。
サイズは240×240ピクセル
ここに50万種から選べるGIFアニメや、PNG、JPG、短い動画ならMP4といったデータを投影させられます。スマホで設定ができるので、難しいことはなさそうです。
実用性もある
設定を変えれば、お住まいの地域の天気や時間を表示することもできます。 お気に入りの映像がなくても問題ありません。
セット買いがお得
お値段はひとつなら44ドル(約6,200円)、2個セットで79.20ドル(約1万1200円)、3個で112.20ドル(約1万5900円)となっています。 お気に入りの映像を延々映して、自分だけの空間を作りましょう。 Source: YouTube, TheCyberCube via The Awesomer
岡本玄介