おいしすぎて担当者が商品化を直談判!アウトドアスパイスの雄「ほりにし」とコラボした「ほりにし ミックスナッツ」が新発売
ナッツやドライフルーツなどの卸売・輸出入を手がける株式会社デルタインターナショナル(以下、デルタインターナショナル)は、アウトドアショップ「Orange(オレンジ)」の調味料「アウトドアスパイス ほりにし」(株式会社ミモナ)を使うミックスナッツ、「ほりにし ミックスナッツ」を、2024年5月1日から全国のカルディコーヒーファーム(一部店舗を除く)にて販売を開始した。 ■やっぱりおいしい!ほりにし×4種のナッツ プロフェッショナルとしてナッツを知り尽くすデルタインターナショナルの熱意が、大ヒット商品の販売元の心を動かした。今回の「ほりにし ミックスナッツ」が誕生したきっかけは、デルタインターナショナル側の担当者が、ナッツに「アウトドアスパイス ほりにし」をかけて食べてみたことにあるのだそう。 その絶妙なおいしさに感動し、「これをもっと手軽に、そしてみなさんにも食べてもらいたい!」と思い立ったことから、今回のコラボが実現。満を持して、発売に至ったのだとか。 なお、「ほりにし ミックスナッツ」は、内容量100グラム、498円(税抜)にて販売中。賞味期限は6カ月となっている。 ■累計出荷本数595万本突破!超人気スパイス 「アウトドアスパイス ほりにし」は、和歌山県伊都郡かつらぎ町にあるアウトドアショップ「Orange」が、約20種類のスパイスをブレンドして開発したこだわりのアウトドアスパイス。考案者は同店マネージャーの堀西さんで、ひとつのスパイスでどんな食材にもマッチして即味が決まる「手軽さ」と「万能さ」が持ち味の、オールマイティなスパイスだ。 2019年の発売以来、累計出荷本数は595万本※を突破。アウトドアシーンではもちろん、家庭の台所でも長く愛され続けている。 ※2024年3月末時点 今回の新商品について、担当者に話を聞いてみた。 ーー今回の新商品に関して、意図や狙いを教えてください。 アウトドアのみならず、おやつやおつまみにも合うミックスナッツを目指し開発しました。 ーー今回の商品のイチオシポイントを教えてください。 大人気のアウトドアスパイス「ほりにし」とのコラボ商品だという点です。 ーー今回の商品のアイデアはどのようにして生まれましたか。 ミックスナッツに「ほりにし」スパイスをかけたらおいしかったので、開発元である「ミモナ」様に直談判をして生まれました。 気の利いたおつまみを探しているなら、ぜひ、試してみてはいかがだろうか。