元福岡戦士も「これは一大事」と驚き。アビスパを2007年から支えてきたが...契約満了を発表。引退ではなく「もちろん移籍など露ほども考えておりません」
現時点で今後については「未定」
アビスパ福岡でプロキャリアをスタートさせ、25シーズンはFC琉球に新天地を求めた六反勇治も驚きを隠せない様子だ。自身のXで『株式会社ふくや』のポストを引用し、「これは...一大事では...」と綴る。 【画像】Good Luck――「株式会社ふくや」が福岡との契約満了を発表 同社は12月30日、福岡との“契約満了”を伝えた。 「2007年以来、弊社はアビスパ福岡様へのスポンサーを継続してまいりましたが、この度、諸般の事情により2025年1月31日をもちましてスポンサー契約が満了となりますのでお知らせいたします。 アビスパ福岡サポーターの皆様、またJリーグ他クラブのサポーターの皆様、そしてアビスパ福岡様には、様々な形で私たちの活動にご理解とご協力を頂きました。言葉では尽くせませんが、あらためまして長年のご支援、本当にありがとうございました」 ベススタからも人気商品がなくなってしまう。 「契約満了に伴い、アビスパ福岡様支援商品の販売やサポーター様向け各種サービスは同日をもって終了とさせていただきます。また、来期のスタジアムグルメ出店も予定しておりません」 続けて、「あくまでも「契約満了」であり「引退」ではございませんし、もちろん「移籍」など露ほども考えておりません」とし、最後は「しかしながら現時点では今後について「未定」としかお伝えできないこと、ご理解をいただけますと幸いです。何卒」と締めくくられた。 また福岡も公式Xで「これまでクラブを心強く支えていただきました、ふくや様のご支援に心より感謝申し上げます」と発信。「これからも夢のつづきを共に歩んでいただけるよう、基本理念を軸に取り組んでまいります」と記し、ハッシュタグでは「# 深感」と残した。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「私はトライアウトを受けに...」福岡とスポンサー契約満了の『ふくや』応援担当がしみじみ「1番のサポーターでもある弊社社長がキチンと気持ちをお伝えすると申しておりました」
- 【画像】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!
- 【PHOTO】快晴の中行われた一戦を華やかに彩ったアビスパ福岡オフィシャルチアリーダーズを特集!
- 「過去の過ちは容認できるものではありません」アビスパ会長が新体制発足を説明「反省し、再出発しようとしている金明輝新監督を信じる」
- 「クソったれの監督。無能を追い出せ」リーグワースト失点で4戦3敗…鈴木彩艶所属パルマ&元アビスパ指揮官に批判殺到「アマチュアレベルの3失点」