「シーズンを棒に振る危機」バイエルン伊藤洋輝の“再手術”を韓国メディアも続々報道「キム・ミンジェの先発の座を脅かすと期待されたが...」
「デビュー戦はさらに先送りされ、試練が続いている」
バイエルンは現地11月5日、戦列を離れている伊藤洋輝の中足骨の再手術を発表。「当分の間、再び休まなければならず、できるだけ早くリハビリプログラムを再開する予定だ」と伝えている。 【画像】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介! 今夏にシュツットガルトからバイエルンに新天地を求めた伊藤は、7月末のプレシーズンマッチで中足骨を骨折して戦線離脱。そこから懸命にリハビリを続け、ボールを使った練習も始めるなど回復に向かっていたが、復帰はまた伸びることになった。 この一報に韓国メディアも続々と反応。『スポータルコリア』は「怪我からの復帰を目ざしたが、同じ部位を痛めて再び手術を受けた。今季は1試合も出場できていない伊藤のデビュー戦はさらに先送りされ、試練が続いている」と報じる。 『マイデイリー』は「手術を受ける場合、最大16週間までリハビリに専念する必要がある。伊藤の怪我はかなり重傷だった。手術を決断し、シーズンを棒に振る危機に陥った」と伝えれば、『SPOTV news』は「欧州の舞台で着実に成長してきた伊藤だが、今回の怪我は彼のキャリアに大きな障害となる可能性がある」と懸念を示し、自国の代表DFを持ち出して、こう続ける。 「結局、伊藤の負傷はミュンヘンにとっても伊藤自身にとっても残念な結果だ。キム・ミンジェの先発の座を脅かすことができると期待されて加入した伊藤が負傷で戦力外となり、守備陣の人材不足を解決しなければならない課題を抱えている。伊藤の復帰が不透明ななか、クラブは安定した守備ラインを整えるための新たな代案を検討するものと思われる」 伊藤の実力を認めたうえで、バイエルンの戦力再編を展望した。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「呪われてる」「新たなリュカ?」中足骨を再手術の伊藤洋輝に海外ファンも落胆…補強を求める声も「キムとウパにすべての大会を任せられない」
- 「当分の間、再び休まなければならない」バイエルン伊藤洋輝が中足骨を再手術。指揮官は「彼は強くなって戻ってくる」と復帰を待つ
- 「キム・ミンジェはパフォーマンスが悪い」元日本代表DFが韓国代表をバッサリ。伊藤洋輝とのレギュラー争いに持論「プライベートでも…」
- 「熱愛の真相は?」なでしこ長谷川唯、冨安健洋との“交際噂”に女子アナから直球質問! 本人の答えは?「まぁ、仲は良いはずなので...」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響