浴室や洗面所で活躍する「浮かせる収納アイテム」おすすめ3選【2024年11月版】
ものを浮かせて収納する方法は、通気性が良く掃除もしやすいので、水回りでは特におすすめです。 【画像】山崎実業のアイテムはスタイリッシュなデザインも魅力 そこで今回は、浴室や洗面所で活躍する「浮かせる収納アイテム」のおすすめを紹介します。
山崎実業 タワー フィルムフック マグネットタンブラー 5487
山崎実業の人気シリーズ「タワー」の「フィルムフック マグネットタンブラー 5487」は、洗面所で使うコップを浮かせて収納できるアイテムです。 底面にマグネットが付いたコップとホルダーがセットになっており、マグネットでコップがホルダーにくっついて収納できる仕組みになっています。コップを逆さまに浮かせて収納できるので、乾きやすく、ぬめりやカビ防止につながるでしょう。 浮かせることで、洗面台周りの掃除がしやすいのもうれしいポイント。ホルダーはフィルムフック仕様のため、貼り付けるだけで簡単に取り付けられます。ECサイトでの販売価格は、1100円(税込み、以下同)です。
山崎実業 タワー マグネットバスルームディスペンサーホルダー 4867
山崎実業の「タワー マグネットバスルームディスペンサーホルダー 4867」は、浴室の壁に取り付けられる、マグネットタイプのディスペンサーホルダーです。シャンプーやボディソープなどを浮かせて収納できるので、ボトルの底がぬめらず、清潔に保管できます。 ホルダーの穴に、ボトルのキャップ部分を通すことで取り付けは完了。壁に付けたまま使用できます。また、ボトルキャップの太さに合わせてねじ込み部分を調整できる補助リングが付いているので、さまざまなサイズのボトルに対応します。ECサイトでの販売価格は、3個セットで5000円前後です。
シンカテック ヒューバスプラス マグネット式ウォールバー
シンカテックの「ヒューバスプラス マグネット式ウォールバー」は、浴室の壁にマグネットで取り付けられるウォールバー。別売りのボトルやチューブ用ホルダーを組み合わせることで、自分好みの収納ラックをカスタマイズできます。 パーツは、ボトルホルダー、チューブホルダー、ソープホルダーなど、豊富な種類を展開。マルチトレイとマルチフックもあるので、小物類や風呂桶なども浮かせて収納できます。 ウォールバーの背面側には隙間があり、壁の水滴が落ちてきてもバーにたまらず流れていくので、乾きやすく衛生的です。ECサイトでの販売価格は、本製品のみで2300円前後です。
Fav-Log by ITmedia