どのようなカスハラ行為を受けましたか?(Copyright(C) 2024 神戸新聞社 All Rights Reserved.)
カスハラ、従業員に深い傷痕 アンケートに「離職した」「体調崩した」 7割が「ひどい暴言」 加害側の9割近くが40代超
【関連記事】
- 【イラスト】クレーマーを一発撃退 魔法の言葉は「ご連絡先を教えて下さい」 企業のカスハラ対策あれこれ
- 中高年のカスハラ<1>50歳以上が8割、その背景は しつこいあの客は筋論型?自慢型?世直し型?
- 【カスハラ】1年で11回以上受けたことがある人も 受けたカスハラの内容…2位「暴言、罵声」
- 怒りに任せたクレームだらけ…スーパーの「お客さまの声」→主婦が始めた投函でコーナー激変サービスに満足したらお褒めの言葉を
- 現場疲弊させるカスハラ 「土下座しろ」はなぜアウト? 専門家に聞く見極めかたと対処法
- 「担当は別の人に」利用者家族からクレーム攻撃、個人携帯にも連絡が カスハラが職員を追い詰める…介護・福祉現場での深刻な実態