40代・50代の王妃、プリンセスが着る「Tシャツ」ってどんなデザイン?どうコーディネートしてる?
夏に便利なTシャツですが、年齢を重ね苦手なアイテムのひとつになってしまう人も出てきます。そこで、上品な着こなしを常々されている40代、50代の世界の王妃やプリンセスたちがどのようなTシャツを選んでいるのかに注目してみました。大人がTシャツを選ぶヒントを探りましょう。 【写真で解説】40代以上におすすめの「Tシャツ」の色と着こなし方とは?
ボーダーTシャツで爽やかに仕上げる
キャサリン妃が選んだTシャツはボーダータイプ。袖が少し長いタイプを選ぶと、子供っぽさが軽減されるので、品よく仕上がりやすくなります。キャサリン妃のように爽やかなマリンテイストにまとめるのもよいですね。
真っ白Tシャツは色味と小物使いでエレガントに
ウォーカソン(ウォーキングマラソン)のイベントにご出席されたので、カジュアルな装いのメアリー王妃。真っ白のシンプルなTシャツと柔らかそうな素材のパラシュート風パンツをお召しです。全体はカジュアル度が高いですが、白×ベージュの柔らかな色合いでまとめられていること、そしてレザーのバッグで引き締めていることで上品な印象に仕上がっています。
構成・文/高橋香奈子 前回記事「40代以上の夏の「スカート」コーデ。「少し派手くらいでちょうどいい!」」>>
高橋 香奈子