「トミはピッチで…」今季の出場6分の冨安健洋はいつ復帰? アーセナル指揮官が言及。三笘薫を擁するブライトンへの好意も明かす
「本当に好きなチーム。彼らがやっていることを楽しんでいる」
冨安健洋が所属する2位のアーセナルは現地時間1月4日、プレミアリーグ第20節で、三笘薫を擁する10位のブライトンと敵地で対戦する。注目の一戦を前に、ミケル・アルテタ監督が会見に出席し、冨安に言及した。クラブ公式サイトが発言を伝えている。 【画像】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介! 今季でアーセナル4年目の冨安は、膝の怪我で開幕から欠場。10月5日のサウサンプトン戦に6分間出場したものの、再び戦線離脱を余儀なくされ、ここまでその1試合の出場に留まっている。 アルテタ監督は、復帰が待たれる日本代表DFと、同じく負傷離脱中のベン・ホワイトの状態を問われ、次のように語った。 「ベンはまだ数週間かかる。トミはピッチでいくつか取り組みをやっているが、長期に渡る怪我なので、どれだけ早く回復できるか、彼がどう反応するかを見る必要がある」 また、31歳の若き指揮官ファビアン・ヒュルツェラーが率い、三笘が攻撃の中心を担うブライトンに関しても説明。「本当にタフな相手だ」と強いリスペクトを示した。 「ホームでの戦績やプレースタイル、様々な形に適応する能力を見ると、本当に印象的だ。以前とは少し違うことをやっていると思うし、本当に好きなチームだ。彼らがやっていることを楽しんでいるよ」 アーセナルは現在公式戦4連勝中。勢いそのままに7戦未勝利のブライトンを下し、首位で5日にマンチェスター・ユナイテッドと戦うリバプールとの勝ち点差を、ひとまず3に縮められるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「アジア最強DFが放出」今季の出場は6分でついに売却か…冨安健洋の苦境に海外メディアも驚き「悪夢のような日々」
- 「キム・ミンジェのライバルと言われていたが間違いだった」独強豪へ移籍もまだ出場なし。日本代表DFの現状に韓国メディアが辛辣意見「1秒もプレーできていない」
- 「お前らはクソだ」「クラブ史上最大の敗戦」浅野先発のマジョルカ、4部クラブにまさかの0-3惨敗でファン激怒!「本当にプロの集団なのか?」【国王杯】
- 「スロットにはエンドウが必要」「活躍は印象的」起用しないなら欲しい!複数クラブが関心の遠藤航、プレミアとCLで先発“ゼロ”もリバプール地元メディアは放出に反対「影から抜け出して重要な役割を担う」
- 「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」