マキシマムスピードは270㎞/h!(Nosweb.jp)
メカドック風見、最初のシンボルカー【1】400psの最高出力を叩き出すセリカXX
【関連記事】
- 【画像27枚】メカドックのストーリーの中では、もともとは事故車で、解体屋から調達してきた個体だ。その描写を見る限りコンディションはかなり悪そうだが、板金の天才・野呂さんの手でピカピカに生まれ変わった。大注目のエンジンは、ボアを3mm拡大して2960ccまでアップ。さらにツインターボを装着し、キャブターボ全盛だった時代にもかかわらずEFI仕様にしている。加えて、燃料をより多く吹いてパワーアップを実現するパワーインジェクターも装備
- メカドック風見、最初のシンボルカー【2】最高速度200km/hオーバーを実現! 当時の若者のあこがれを詰め込んだGT|1982年 トヨタ セリカXX 2000GT ツインカム24
- メカドック風見、最初のシンボルカー【3】先代を踏襲した4輪独立懸架だが新設計だった足まわり|1982年 トヨタ セリカXX 2000GT ツインカム24
- メカドック風見、最初のシンボルカー【4】後期用テールゲートとスポイラーを前期ブラックに塗装|1982年 トヨタ セリカXX 2000GT ツインカム24
- メカドック風見、最初のシンボルカー【5】子どものころにあこがれた風見仕様のセリカXX。運転免許を取得し始めての愛車に!|1982年 トヨタ セリカXX 2000GT ツインカム24
- メカドック風見、最初のシンボルカー【6】現状維持を最低目標に、このセリカと末永く|1982年 トヨタ セリカXX 2000GT ツインカム24