フェンディ セレリアのポップアップストアに目黒蓮が登場!「愛される理由が分かるはず」
「フェンディ セレリア」~フェンディのクラフツマンシップを称える体験型ポップアップストア~のレセプションに目黒蓮さん(Snow Man)が登壇。ベージュのスーツにアイコンバッグを携えたその姿は、春の風を運んできたような爽やかな佇まい。目黒さんがフェンディ愛とポップアップの魅力を語った模様をほぼ全文でレポート。
クラフツマンシップを体験できるポップアップが誕生!
フェンディの体験型ポップアップストア「フェンディ セレリア」が3月26日(火)~3月31日(日)の期間限定で東京・渋谷にオープン! この「セレリア」とは、創業者のアデーレ・フェンディが考案したもので、時を経て、手で縫い込んでいくワックス糸と独特のシボ感が特徴のレザーグッズのこと。フェンディは2025年に創業100周年を迎えるにあたり、創業期にさかのぼるコードやモチーフを称える――フェンディのルーツを体現する「セレリア」にフォーカスを当てたポップアップがスタート。この「フェンディ セレリア」は、4つの見どころが。 1. セレリアのサドルステッチが、カテゴリーを超えて全コレクションをつなぐ、2024年春夏の新作コレクションから厳選されたアイテムの展示&販売。 2. フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」をメゾンのレザー職人が手作業で仕上げる様子を見られるメイド・トゥ・オーダー「It's selleia」。 3. イタリア・トスカーナ州のカパヌッチアにある「フェンディ ファクトリー」より職人が来日し、「セレリア」のDIYキットを事前購入した方限定の、職人技を体験できるデモンストレーション&ワークショップ。 4. ジャパンメンズブランドアンバサダーを務める、目黒蓮さんが「フェンディ ファクトリー」を訪れ、メゾンの誇るクラフツマンシップとその背景にあるブランドの哲学を学ぶスペシャルムービー「目黒蓮 フェンディクラフツマンシップと職人のフィロソフィーを辿る旅」の放映。 内容を聞くだけでもお楽しみ満載のポップアップ、その魅力をより詳しくリコメンドすべく、フェンディ ジャパン ブランドアンバサダーの目黒蓮さんがレセプションに登場!