【独自】いったいなぜ…“命を脅かす”事故の瞬間2連発 首都高・合流地点で「3台からむ事故」、猛スピードで「JR佐賀駅前広場に突っ込む車」
各地で命を脅かす危険な事故が相次いで撮影されていた。 首都高では、トラックが無理やり車線変更しようとしたため、並行して走行する車と接触し、3台がからむ事故に発展した。 また佐賀県では、駅前広場に車が猛スピードで突っ込む事故も発生している。 【画像】車線変更をしようするトラックが並行して走行する車と接触する瞬間(首都高速道路・計4枚)
【首都高】無理やり合流3台からむ事故
東京・首都高速道路で3日午前5時半ごろに撮影されたのは、合流車線からジリジリと車線変更をしようするトラックだ。 すると次の瞬間、トラックはバスが並走しているにもかかわらず、無理やり合流しようとしたのか、接触してしまう。 そしてバスはぶつかった衝撃でバランスを崩し、隣を走っていたトラックと接触、3台がからむ事故に発展してしまった。 いったいなぜ、このような事故が起きたのか、撮影者は「バスの左側にもトラックがいたので、左にも避けられず、そのまま進むしかなく(接触した)。見ていて怖いなと思いましたね。私、軽自動車なんで。もしあれが私だったら、大きな事故になっていたのかな…」と話している。 高速隊によると、この事故によるけが人はいないという。
【佐賀】軽自動車が広場で暴走
佐賀市のJR佐賀駅前では1日午前4時ごろ、“命を脅かす”事故の瞬間が撮影されていた。 画面左から猛スピードで軽自動車が広場に現れ、車両止めのポールをなぎ倒しながら広場へと進入してきたのだ。 車からは、煙のようなものが出ているのも確認されている。 その後、直進していた車は、突然急停止して、柱への追突は免れた。 しかし、救急隊が駆けつける中、車はボンネットが開き、フロント部分は大破していた。 運転していたのは若い男性で、顔から出血するけがをしたものの軽傷で、事故に巻き込まれた人もいないという。 警察は、事故の原因を調べている。 (「イット!」 12月4日放送より)
【関連記事】
- 【動画はこちら】命を脅かす事故は何故起きた?首都高・合流地点で「3台絡む事故」 JR佐賀駅前の広場では軽自動車が猛スピードで…
- 【あ然】「お金は生活費やお酒、たばこに使った」生活保護受給も自宅に作業着が干してあり事件が発覚 “不正受給”で祖利目勇容疑者(54)逮捕
- “いるはずない場所”に人が…中央道にキャリーケース引き1km近く歩く外国人 深夜の幹線道路では“暗闇に浮かぶ足”高齢男性を保護 東京・神奈川
- 「追いかけたつもりない」中国人男性が日本で小学生“つけ回し”迷惑動画の撮影者を直撃…過去には議会に無断侵入した動画投稿も
- 【独自】「痛い、痛い!」大人気コミック“無料グッズ”を大量持ち去り…ルール無視で現場騒然 “転売ヤー”か 東京・池袋