「極上の眠り」のための小旅行。都心から片道1時間半でこんなにリフレッシュできるなんて♡
現代人に必要なのは仕事と休息のメリハリです。この週末はパソコンやスマホからは一旦離れて、大自然の中にある高級ホテルの温泉とスパで癒やされてみませんか。しかも、都心から片道1時間半で行けちゃう穴場なのですよ。え、そんなホテルがどこにあるって……?
「24時間戦えますか」というフレーズも疾うの昔。今、バリバリ働く大人に大切なのは、仕事と休息のメリハリです。 とはいえ、休もうとしても「最近、寝つきが悪い」「朝、スッキリ起きられない」という悩みを抱える人も多いかと。それは気のせいではなく、現代生活ではパソコンやスマホのブルーライトを長時間浴びるために、睡眠障害を抱える人が増えているそうなのです。 悲しいかな、現代人はしっかり休息を取ることさえも難しいのか……? と落ち込むことはありません。頑張り屋さんが身体も頭も心もリフレッシュできる片道1時間半のおこもりステイプランを発見しましたよ。しっかり休んで、より良いパフォーマンスを発揮してみませんか。以下、体験レポです!
温泉・スパ・自然がそろった“我が家”のようなくつろぎ空間へ
行き先は、日本有数の温泉地である箱根・強羅のリゾートホテル「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」。箱根って、都内に住んでいると近すぎてかえって見落としがちですが、新幹線ですぐに行けて、大自然を体感できる穴場なのです。 小田原駅から専用のシャトルバスに乗り込むとぐんぐん山道を登っていき、車窓の眺めは一面緑に。到着すると、そこには清々しい山の空気が広がっています。
こちらの魅力は“我が家”のようなくつろげる空間であること。一般的なホテルと異なり、ラウンジは「リビングルーム」と呼ばれています。中心に据えられた暖炉は10月から薪がくべられ、心までほっこりと暖めてくれるかのよう。
身も心もほぐれて、寝落ち必至な体験です
さて、一息ついたら、本格的にリフレッシュしに参りましょう。お目当ては、併設された「スパIZUMI」での「YON-KA フィト・スリープ・リチュアル」というトリートメント。その名の通り、良質な睡眠へ誘うためのプログラムです。 まずは、効果をより高めるために、大涌谷を源泉とした大浴場に浸かって身体を温めます。こちらのお湯は酸性の硫酸塩泉で美肌効果があり、湯冷めもしにくいのが特徴です。