それまでの「パブリカ」と「パブリカスターレット」の2車種を統合して「スターレット」に生まれ変わった。(モーターマガジン社)
トヨタ スターレット1300 3ドアS(昭和53/1978年2月発売・KP61型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト096】
【関連記事】
- 【写真はこちら】サイドビューはまとまり感のあるハッチバックデザイン。無駄にインパクトを狙わなかったことで質実剛健なスタイルとなり、多くのファンを引き付けた。(全8枚)
- トヨタ パブリカ・スターレット1200ST(昭和48/1973年4月発売・KP47型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト080】
- TOM'S 50周年を記念したスポーツウオッチは、伝説の「KP47」をオマージュ。カシオとのコラボレーションで登場
- 【くるま問答・昭和編】RB式からラック&ピニオンへ。ステアリング機構の進化の過程を辿る【その16】
- 【素晴らしきハコの世界⑦】パブリカ・スターレットは市販車にないエンジンを搭載して必勝を期した
- 【80's ボーイズレーサー伝 26】4代目スターレットは熱血ターボで速さに一段と磨きをかけた<最終回>