三笘薫が豪快ヘッド弾でプレミア2戦連発、今季3点目!マッチアップした菅原由勢を翻弄!ブライトンは最下位サウサンプトンと痛恨の1-1ドロー
三笘が左サイドハーフ、菅原が右ウイングバックで先発
現地時間11月29日に開催されたプレミアリーグの第13節で三笘薫を擁する5位のブライトンが、菅原由勢が所属する最下位のサウサンプトンとホームで対戦した。 【動画】菅原を翻弄!三笘の豪快なダイビングヘッド弾 三笘が左サイドハーフ、菅原が右ウイングバックでともに先発し、日本代表同士がバチバチのマッチアップを披露する。 開始7分、サウサンプトンのCKからのカウンターで、最後は菅原からボールを奪った三笘に決定機が訪れるも、シュートを枠に収められない。 16分には、リュテールが中に切れ込んで左足でシュート。これはファーポストに直撃する。 迎えた29分、右サイドからランプテイが送り込んだクロスに対し、マークに付かれていた菅原の前に入った三笘が、豪快なダイビングヘッド。鮮やかに先制点を奪ってみせた。 日本代表アタッカーは、前節のボーンマス戦に続いて2試合連続ゴール。今シーズン3点目となった。 サウサンプトンは44分、名誉挽回とばかりに菅原が抜群のクロスを送り込むも、FWアーチャーが決めきれない。 それでも59分、波状攻撃から最後はMFダウンズが豪快なシュートを叩き込み、セインツが同点に追いつく。 66分に菅原が下がったなか、67分にも左サイドからのクロスにアーチャーが合わせてネットを揺らすも、VARチェックの末にオフサイドとなる。 その後はホームチームが攻め込んだものの、勝ち越し点を奪えず。最下位を相手に1-1と痛恨のドローに終わった。なお、先制ゴールの三笘はフル出場を果たしている。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「素晴らしいヘッド」「常に危険」鮮烈弾だけじゃない!躍動した三笘薫を現地メディアが “チーム最高評価”で絶賛!「簡単に相手をかわす。見ていて楽しい」
- 「銀河系だ」「マラドーナのようなゴール」鮮烈ゴラッソ&絶妙アシストの久保建英をスペイン大手紙が大絶賛!「革命のリーダー」
- 「スガワラはひどい出来だ」対峙した三笘薫に翻弄されてゴール献上…菅原由勢に現地サポーターから厳しい声「守備が下手。ミスが多すぎる」
- 「難易度高い」「菅原も被害者の会に」三笘薫の豪快ダイビングヘッド弾にネット熱狂! 日本人マッチアップに勝利「素晴らしいゴール!2試合連続は凄い」
- 「日本の時代は終わった」衝撃発言の中国ご意見番、日中戦後に森保J酷評で母国ファンから批判殺到!「こいつはバカか」「負けて興奮するな」【W杯最終予選】