倒産事件、民事・刑事裁判の難事件を解決!“正義”を手助けする「弁護士法人カイロス総合法律事務所」の強みを田邊勝己代表が語る
“一歩先を行く手の届く贅沢”をテーマにした情報紙「ビズスタ」から、社会で活躍するビジネスパーソンのウェルネスなライフスタイルに役に立つ最新情報をお届けするTOKYO FMのラジオ番組「ビズスタ THE REAL WELLNESS」(毎週土曜7:25~7:30)。「ビズスタ」編集長・佐原雅之がパーソナリティをつとめます。6月29日(土)の放送は、弁護士法人カイロス総合法律事務所 代表の田邊勝己(たなべ・かつき)さんをお迎えして、当法律事務所の特徴について伺いました。
佐原:今回は弁護士法人カイロス総合法律事務所の特徴について、代表の田邊勝己さんにお越しいただき、お話を伺います。 田邊:法人名のカイロスは“機会”“チャンス”などを意味するギリシャ神話に由来しており、“私たちとのご縁を良い転機としていただきたい”という願いが込められております。 当事務所には、検察官出身で元検事の弁護士や警察関係のOBが顧問にいるなど、幅広い人脈があります。豊富な経験を持った弁護士と、その人脈を生かして難事件を解決していることが当事務所の一番の特色だと思っています。 私自身は弁護士35年目になり、これまで倒産事件や民事関係の裁判を数多く担当してきた経験があります。加えて刑事裁判においては、専門家の先生方を当事務所にお迎えすることによって人権と統治のバランスを取り、“正義”を実現していくことを重視しております。 “不合理なことは不合理だ”ということを追求する事務所として多士済々な人が集まり、国の安全、国民の安心安全のために活動してきた姿勢が評価され、警察から何度も表彰状を頂戴しております。いま、事件を抱えている方は本当に悩んでいると思いますし、“自分が正しい”と思っていることを実現させたいと考えていると思いますので、そこを(当事務所が)助けていきたいと思っております。ご相談のある方は、お気軽にお声がけください。 佐原:田邊さん、ありがとうございました。カイロス総合法律事務所は東京都と大阪府に事務所を構え、お客さまのご相談に対応しています。今回は、弁護士法人カイロス総合法律事務所を紹介しました。 (TOKYO FM「ビズスタ THE REAL WELLNESS」2024年6月29日(土)放送より)